« 戦時中の米軍墜落機 | トップページ | お隣山の会と交流会 »

2015年3月17日 (火)

「夢林鉄」

森林管理署の協力を得てレール(10k)を木曽から運搬しました。約90本重量5tです。木曽森林鉄道廃線後事業所の空き地に積まれていたものです。夢林鉄も一歩一歩夢が膨らみます。

001

005

012

013

|

« 戦時中の米軍墜落機 | トップページ | お隣山の会と交流会 »

コメント

ご無沙汰しております。まるやま@中津川です。

一時はどうなるのかと、とても心配してましたが…
どうやら無事にレールの入手が出来たようで安心を致しました。

画像から察しますが、例の山積みされてたレールとともに、元機関庫の左奥の方に有ったレールも入手出来たのですかね?

今後、遠山での起動延長が楽しみになりますね。

出来る限りのお手伝いは致しましすので、またよろしくお願いいたします。

投稿: まるやま@中津川 | 2015年3月18日 (水) 22時10分

丸山さん いつもお世話になります。
手続き上いろいろありましたが、、、最後は簡単すぎて拍子抜けしました。
道路沿いと車庫上のレール2ヶ所から運びました。最初は4tユニックで行く予定でしたが積載、長尺オーバーになってしまうので大型車を急きょ借りました。
お蔭さんで一度に運ぶことができました。ちょっとフロントが浮き気味でしたが(笑)19号を無事通過一安心でした。今年も忙しくなりそうです。またいろいろと相談にのってください。ありがとうございました。

投稿: 杣師 | 2015年3月19日 (木) 19時15分

お疲れさまです。

先ほど帰宅してテレビを付けたら、某国営放送局の番組で木澤の皆様のお姿がぁ〜!!

でもあまりに急な出来事だったので、、、
悲しいかな、録画は出来ませんでした…(涙)
(今回、高嶺ネコちゃんは隠れてしまったのですかね?)

例の木曽のレールは、機関庫の左奥のものまで入手出来たようで安心を致しました。
(この機会、ありったけ頂かなければ…笑)

実は、木曽界隈などはまだ廃線跡等が残ってる地域がありますので、もしまたご機会があるようならご案内を致します。

そして、もう少し暖かくなったら(?)、木澤へもお邪魔させて頂こうかと企んでますので、またよろしくお願いいたしますm(__)m


投稿: まるやま@中津川 | 2015年3月19日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦時中の米軍墜落機 | トップページ | お隣山の会と交流会 »